二度目はない!

Hola!(オラ~)

 

南米大好き

ファンチョ・ユウジです。

 

前回の続きです。

 

そうです。

我慢できないんです。

 

何かを新しくやり始めた途中で

気になることはなんでしょうか?

 

そうです。

自分の上達度合です。

 

それが

気にならない人は

本当にそのこと自体が

好きなんです。

超素晴らしいです。

 

普通の人は気になります。

まして

誰かと一緒に始め、

相手はどんどん

上達しているのに

自分は、・・・。

 

上達度合が

はっきり分からないと

我慢できない、

諦めてしまう人が多いです。

 

考えてしまいますよね。

自分には才能がない、・・・。

そこで

いつもの「できない」理由探しが

はじまります。

そして、また、

自分の余分なエネルギー浪費が

始まります。

 

探したら、

出てきますよ。

 

脳は探してくれます。

 

もう探すのをやめましょう。

 

そして

もう少し続けてみましょう。

本当は伸びているんです。

疑っているのはあなたです。

 

きちんと上達度を、

客観的に分かる人に

見ていただくのも

一つの方法です。

 

過去を、

そう、以前やっていたことを

見直してみるのも

よいかもしれません。

 

少しでも

上達していれば、

そこは素直に認めることが、

大切です。

  

 間違いなく伸びているはずです。

自分の感覚で分からないだけです。

 

そこは

わずかであっても

おおいに誉めてあげましょう。

そんな小さなことでも

継続する理由になります。

 

そこで悩んだ過程も

今後の良い経験になります。

 

他人は

関係ありません。

今までの経験、

環境が違いますから。

それは、

すっぱりと割り切ったほうが

私はよいと思います。

 

やめることは簡単です。

未練を残しそうならやり続けよう。

 

もう少し頑張ってみよう。

 

そして、

突き抜けよう!