2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここが、分かれ目

Hola(オラ~)! 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 みなさんの スペイン語のレベルも かなり上達してきました。 これから重要となることは 実践の経験を積むことです。 家での学習とは違い 外国人を前にすると、 習慣となった言葉さへ スラスラと口から…

スラッとスペイン語が口から出る・・・

Hola(オラ~)! 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 少し気温も下がって きましたが、 まだまだ暑いですね。 さて、 少しずつでも スペイン語が口から 出るようになりましたか? 頭で 考えるとなかなか 口から出てきませんね。 男性名詞、女性名詞、 複…

ちょっといいお話には裏がある!

Hola(オラ~)! 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 お盆は ゆっくりお休みして いますか? ちょっと いいお話をします。 みなさんは ある課題について、 翻訳して 発表を求められたとき どうしてますか? 一般的には 次のようにしているのでは ありませ…

あなたの起爆剤は不発?

Hola(オラ~)! 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 暑い日が 続いています。 外国語の勉強も 少しずつでも続けることが 大切です。 さて、 皆さんは 外国語を習得するための 新しい知識、情報を、 積極的に求めていますか? もちろん そうですよね。 効…

あいさつを返さないのも普通?

Hola(オラ~)! 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 日本全国で暑い日が 続いてますね。 ここで私のブログで 一息入れてください。 ところで、 皆さんは 見知らぬ方に あいさつをするのは 得意ですか? 私は あまり得意ではありません。 私は、 毎朝家の…