2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃこら、スペイン語!

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 さて、 今日から「令和」です。 今日は、 楽しんでください。 ご存知のとおり、 スペイン語は日本人にとって とてもなじみやすい言語です。 なぜなら、 スペイン語の読み方は、 基本がローマ字読みだか…

「スペイン語」チャンスは、目の前にいっぱい!

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 今日は、 知っていてお得なスペイン語の 豆知識をご紹介します。 これにより、 大チャンスがあなたの 周りにいっぱいあることに 気が付きます。。 スペイン語は、スペイン および、ブラジルを除く ラテ…

家族の写真が大チャンス!

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 皆さんは 南米の方との会話の途中で、 話題に困った時 どうしてますか? 何か変な空気が ただよってしまう時が ありますね。 そんな時の、 とっておきの解決法を お伝えします。 それは、 ズバリ「家族…

ここが、キーポイント!

Hola!(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 スペイン語を 勉強していると 動詞の活用形の多さに 頭を痛めます。 年齢を 重ねてくると なおさらです。 しかし、 ここは我慢のしどころです。 何度も繰り返し 身に付けるしか 方法はありません。 ま…

作業効率がグンと上がる一言!

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 皆さんは 物事がうまく進んでいるとき、 あるいは うまく進んでいないとき、 何かをしていますか? ほとんどの方は 何をすることもなく、 あるがままにまかせて いるのではないでしょうか? しかし、 あ…

原点は金塊だ!

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 あなたは今 一番興味のある外国語を 学んでいます。 今のあなたの進行状態が どんな状況であっても、 とても大切なことを お話します。 それは、 その外国語を学ぼうとした 理由です。 それが 明確か否…

勇気100倍の気分転換法はこれだ!

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 皆さんは仕事で 気分が落ち込んだ時、 気分転換はどうしてますか? とことん落ち込む!という 選択もありますが、 ここではしません。 飲みに行く、 カラオケで歌う、 美味しいものを食べる、 友達とお…