2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一石二鳥のアウトプットはこれだ!

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 外国語の勉強は アウトプットが大切だと よく言われます。 皆さんも よく経験していることと 思います。 頭では 理解しているけど、 話す機会になると スムーズに話せない。 皆さん、同じです。 頭で理…

ここでも、スペイン語!

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 先日 私の知人の息子さんが、 カナダでの ワーキングホリデーから 帰ってきました。 カナダのトロントに 一年間住んでいたそうです。 皆さんは、 カナダの公用語をご存知 ですか? そうです。 英語とフ…

日本人は、語学の天才?

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 日本人は、 本当は語学の天才? 私は、 アメリカ人の男性に 日本語を教えています。 彼は、 日本語は難しいと 言います。 彼の場合は、 特に読み方が難しい と言います。 例えば、 「先月」「今月」「来…

こうすればモチベーションは、上がる!

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 私は、 今、日本に住んでいる 外国人の方に 日本語を教えています。 4月から担当しているのは、 アメリカ人の男性の方です。 まだ、日本語での 日常会話は難しいです。 私は 英語が少ししか話せません…

天皇陛下もスペイン語?

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 先日ある新聞に、 「陛下のスペイン語 講師語る」とのことで 下記の記事が、 掲載されていました。 外務省で スペイン語の講師を 務めていた カルロス・モリーナ氏に、 宮内庁から陛下の講師へと 依頼が…

美女、イケメンにはスペイン語!

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 先週の続きです。 GWで皆さん、 まだ、お疲れですね。 ちょっと 一息してください。 さて、 日本三大美人といえば、 秋田美人、 京美人、 博多美人 でしたね。 なぜ 多いのでしょうか。 各地域の秘訣を …

日本三大美人とスペイン語

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 さて、 皆さんは 日本の三大美人県を 知っていますか? そうです。 秋田県、京都府、福岡県です。 そして、日本三大美人と言えば、 秋田美人、 京美人、 そして、博多美人です。 その秘訣は、 気候、 食…