2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも自分100%で話す秘訣!

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです 知識、単語が増えてくると、 誰もが陥ってしまう問題が 出てきます。 それは、 難しく考えてしまう ということです。 直訳しようとするので その単語や、 その表現方法が 分からないと 頭が 真っ白になっ…

コロンビアパラリンピック会長はアミーゴ!

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 先日私は、 私のパートナーであります 安倍総理の通訳、 坪田充史さんのご紹介で、 コロンビアパラリンピック会長 フリオさん、 部長のカルロスさんと 東京の帝国ホテルで お食事の機会を いただきまし…

ゴールへの最短ルートはこれだけ!

Hola(オラ~)! 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 皆さ~ん、 目指す外国語の勉強は お進みですか? もし、 諦めがちらついて いる方であれば、 諦めて欲しくないです。 かなり皆さん、 進んでいると思います。 今までしてきたことを 振り返って見てく…

もう、やめちゃえ!

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 毎日の生活では いろいろな出来事が起こります。 様々な理由で、 もう、 外国語の勉強なんか、 やってられないと 心底 思う時もあります。 日本語だけで 十分生活していける! その通りです。 それ…

外国語習得の裏ワザはナンパ?

Hola(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 皆さんは、 知らない人と会話する ことは得意ですか? 私は、 どちらかというと 日本人は苦手な人が 多いような気がします。 それ以前に 自分から声をかけることも 少ないと思います。 たとえば、 毎朝…

瞬間行動は可能!

Hola!(オラ~) 南米大好き ファンチョ・ユウジです。 皆さん、軽やかですか? 緩んでますか? もちろん、 体重の重い、軽いを 聞いているのではありません。 体の柔軟さを 聞いているのでもありません。 あなたの 体の状態と、 心の状態を 聞いているので…