「スペイン語」チャンスは、目の前にいっぱい!

Hola(オラ~)

南米大好き

ファンチョ・ユウジです。

 

今日は、

知っていてお得なスペイン語

豆知識をご紹介します。

これにより、

大チャンスがあなたの

周りにいっぱいあることに

気が付きます。。

 

スペイン語は、スペイン

および、ブラジルを除く

ラテンアメリカ地域における

主要言語で、

話者人口は

4億2000万人にのぼります。

 

スペイン語は、

国際連合の6つの公用語

(他は、英語、フランス語、

ロシア語、中国語、

アラビア語)の1つです。

 

スペイン語公用語である

国と地域をあげますと、

次の通りです。

 

ヨーロッパ:スペイン、

アメリカ:メキシコ、

中央アメリカ:コスタリカ

グアテマラエルサルバドル

パナマホンジュラス

ニカラグア

カリブ海地域:キューバ

ドミニカ共和国プエルトリコ

南アメリカ:コロンビア、

ベネズエラエクアドル

ペルー、ボリビア、チリ、

アルゼンチン、ウルグアイ

パラグアイ

アフリカ:赤道ギニア

 

また、

世界で、英語、フランス語

アラビア語に次ぐ4番目に多くの

国で使用されている言語です。

 

そして、

インターネットにおいては、

利用者全体の約8%が

スペイン語使用であり、

英語(約27%)と

中国語(約23%)に次ぐ

第3の言語です。

(出典:フリー百科辞典

ウィキペディア」)

 

それにもかかわらず、

外国人の観光客から

スペイン語を聞くことは、

私はほとんど

ありませんでした。

 

インターネットで

それほど利用されていることも

知りませんでした。

 

でも、

最近気がつきはじめました。

ただ、

私が聞こうとしなかった

だけでした。

私が見ようとしなかった

だけでした。

 

最近、

不思議とスペイン語

耳に飛び込んできませんか?

目に入ってきませんか?

 

聞き覚えのある、

見覚えのある、

1つの単語でOKです。

 

皆さんは、

感じているはずです。

 

チャンスは、

そして、学びの材料は

目の前にいっぱい

あります。