原点は金塊だ!

Hola(オラ~)

南米大好き

ファンチョ・ユウジです。

 

あなたは今

一番興味のある外国語を

学んでいます。

 

今のあなたの進行状態が

どんな状況であっても、

とても大切なことを

お話します。

 

それは、

その外国語を学ぼうとした

理由です。

 

それが

明確か否かによって、

将来への上達度が

大きく変わってきます。

 

人によって様々な理由が

あったと思います。

 

その理由に

優劣はありません。

 

他人からみれば

くだらないというものが、

自分にとって

かけがえのない

エネルギー源になって

いることもあります。

 

ただ、

その始めた思いが

しっかりしていないと

途中で挫折してしまうことも

多々あるのです。

 

この最初の思いが

達成の全てとは

断言できません。

 

しかし、

今後の上達の進展に

大きな意味を占めていることは

確かです。

 

私は

スペイン語を学んでいます。

 

この言語を学ぶにおいて

コロンビアをはじめ、南米の

軽やかな、明るい雰囲気を

日本に伝えていきたいと

思いました。

今の日本に必要だと

思ったからです。

 

でも、

きっとこれは

その時の自分に必要だった

のかもしれません。

 

今でも

この思いは

私の行動の源です。

 

皆さんの

最初の思いは

どんなことでしたか?