スペイン語が便秘?

Hola!(オラ)

 

皆さん、こんにちは。

南米コロンビア大好き、

Juancho Yuji

(フアンチョ・ユウジ)です。

 

あなたのスペイン語の勉強は

順調ですか?

便秘していませんか?

 

便秘中のあなた。

超お薦めの便秘薬です。

 

様々な理由で、

思い通りできた時、

できない時、

いろいろあります。

 

何といっても

ずっと続けてきたのに、ある時

できなかった時。

 

あるいは、

 

特に自分の全くの個人的理由で

伸ばし伸ばしにして

結局できなかった時。

 

このパターンは、

結構ダメージが大きいですよね。

 

便秘の始まり?

 

そこからリズムが狂い、

ご無沙汰に!

 

 

 

どうしても

個人的理由以外で出来ないときは

よしとしましょう。

あきらめましょう。

どうしてもやる。それもいいです。

 

しかし、どうして

様々な個人的理由をつけて、

時間を浪費して、

伸ばし、伸ばしにして、

ストップしてしまう

のでしょうか?

 

私は、

 

「どうして

 スペイン語を始めたの?」

 

「それを使って

 どうしたかったの?」

 

「今の自分にとって

その重要度は?」

 

ここに一つ大きく関係していると

思っています。

 

原点に戻る。

 

「やる!」と思われた方。

 

今からまず一つ始める。

 

単語一つでもいい。

 

今日はこれで終了。

 

よくやったねと褒めてあげて

ください。

 

つまらないことかも

知れませんけど。

 

そして明日につなげる。

 

まずはどんなにしょうがないと

思ったことでも、

 

なんでも関係のあることを

一つしてみましょう。

 

やらなければ、始まらない。

 

始まらないと、続かない。

 

また、次回お会いしましょう。