全てを5秒でロケットダシュ!

Hola!(オラ)

 

皆さん、こんにちは。

南米コロンビア大好き、

Juancho Yuji

(ファンチョ・ユウジ)

です。

 

今日は、スペイン語の習得

だけでなく、やると決めたことを

5秒で、すぐ始めてしまう方法を

お伝えします。

 

スペイン語の勉強を

例にとりますと

5秒で始めるとは

5秒後に勉強を始めることです。

 

やり始めるということが

大切です。

 

まずは何から始めるか

決める、決めておくことです。

 

始めるときに何から始めるかを

迷ってはいけません。

 

決めたことをすぐ始めることが

大切です。

 

そして、何より、大切なことは、

スタートです。

 

これが超難しいですね。

 

ロケットスタートさへ出来れば、

あとは波に乗れますよね。

 

でも、・・・

なんやかや理由をつけて

自分からおりてしまいます。。

 

そこで、

「やる」と決めたら、その時、

自分で、カウントダウンをして、

5、4,3,2,1

ロケットスタート

始めるのです!

ただ一目散に始める!

 

脳は5秒を過ぎると

思考が働くのだそうです。

 

タイムオーバーすると、

やらなくても

よい理由を考えます。

 

ご存知の方もおられますね。

メル・ロビンズの5秒の法則。

 

この際、

成すべきことを成すために

何でもやってみましょう。

 

また、次回お会いしましょう。