驚きの会話力アップはこれ!

Hola(オラ~)!

南米大好き

ファンチョ・ユウジです。

 

外国語の勉強も

かなり進んでいる方もいると

思います。

 

しかし、

実際にはかなりのレベルに

達しているにも

かかわらず、

自分を過少評価している方も

たくさんいます。

 

事実、

必要最低限の文法と単語で、

かなりの会話ができると

言われています。

 

小さな子供は

言葉の知識は少ないですが、

十分コミニュケーションを

とっています。

 

今ある知識で

なんとか相手に

伝えようとします。

 

私達日本人は、

真面目な性格を

持っています。

ですから、

言いたいことを

そのまま訳そうと

頑張ってしまいます。

そのため

その言葉が

思い浮かばないと、

頭が真っ白に

なってしまうのです。

 

その状態では

なかなか話せるようには

なりません。

逆に、

自信が

なくなっていくだけです。

 

大切なことは、

言いたいことを

いかに優しい言葉に

言い換えるかです。

 

例えば、

日記をつけて

練習してみるのは

いかがでしょうか。

その文章が

正しいかどうかは別です。

頭の体操、

ゲームだと思って

楽しんでみてください。

 

必ず将来に

役立つはずです。

 

心が動いた人は、

始めてみてください。